SSブログ
えび以外のこと ブログトップ
前の10件 | -

ビーズアクセサリー [えび以外のこと]

材料がセットになってるビーズアクセサリーのキット。
作成所用時間240分と書かれていた。
何度かやり直して結局何時間かかったかわからないけどなんとか完成。
出来映えは今一つなところもあるけど、一応使えそう。

また材料を買ってきて違う色で作りたいなぁ。_20180506_005935.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まもなく開店2 Aqua shop Arito [えび以外のこと]

店頭チラシをもらいました♪

1397862157635.jpg


明日、天気は雨から曇りに変わりましたね。
オープンが楽しみです。
駐車場も2台分あるそうです。
タグ:Arito
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まもなく開店 [えび以外のこと]

以前よく行っていたお店が閉店してしまい、ペットショップ難民となっていましたが、間もなく友人がアクアショップを開店することに♪

その名も

Aqua shop Arito(アクアショップ アリト)

神奈川県大和市上和田1823-17

に、4月20日プレオープン!

エビの餌も底を尽きてしまい困っていたのですが、やっとこれからちゃんとエビたちに餌があげられます♫

全然更新していませんでしたが、ちゃんとエビは増えてます。(^-^)
タグ:Arito
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プーさん [えび以外のこと]

プーさんたちがやってきた。
プーペン.jpg

プーペン&零号機.jpg
零号機、プーさんたちと交戦中。ATフィールドを展開。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

L'展 [えび以外のこと]

L'Arc~en~Cile 20th L'Anniversary EXHIBITION に行ってきた。
懐かしいグッズや、自分がファンになる前のアイテム、ライブで使用したものなど、貴重な品々をじっくりみて、もう出口、というところでまた引き返して鑑賞。
今、またグッズとして販売して欲しいと思うものが多々あった。
ちょっと気になったのが、AWAKE TOURのグッズにL'Anniversary 15thのストラップが置かれていたこと。
しかも目線より上の棚に置かれてしまって全然見えない。
何度か係の人に言おうと思ったけど、小心者なので言えなかった。
誰か直してくれないだろうか・・・。

天気が良かったのでそのままドライブして帰ろうと思って走っていたら、とても細い道で対向車が来てしまい、避けようと思ったら後ろを擦ってしまった。
もう気分はどよーんとなってしまったのですぐ帰ってきた。
せっかくL'展で感動したのに、最後はがっかりだったなぁ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

初 エヴァンゲリオンストア [えび以外のこと]

20th L'Anniversary L'Arc-en-Ciel WORLD TOUR 2012 国立最終日。
の前に初めてエヴァンゲリオンストアに行ってみた。
その他IMGP4310.jpg

1階には服飾雑貨が多く置いてあって、2階は小物類があった。
6月からはシンジ君月間らしいけど、綾波月間はあるのかな。
思ったより広くはなかったけど、次はもっとゆっくり見てみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

20th L'Anniversary L'Arc-en-Ciel WORLD TOUR 2012 大阪 [えび以外のこと]

その他IMGP4271.jpg
5/19 初USJ 行ってきた。

その他IMGP4269.jpg
到着後早速、ラルカフェにて。
らるく亭の冷やしフォーとジュエルローズホワイト。

アトラクションはジュラシックパーク、スパイダーマン、バックドラフト、バック・トゥ・ザ・フューチャーを体験。
後から知ったけど、ジェットコースター(なんのキャラクターのかは知らない)で、CHASEが聴けたらしい。
乗りたかった・・・。

ライブでは、絶対銀テープが取れる位置だったはずなのに、今回も風の影響で遥か遠くに流れていってしまった。(泣)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今月は5回 [えび以外のこと]

20th L'Anniversary L'Arc-en-Ciel WORLD TOUR 2012

今日からL'Arc~en~Cileのライブ、日本ツアー開始!
今回は5日チケット取れた[るんるん]

行く前に特設サイトでグッズをチェックしたら、「ジモT」っていうのが販売されるらしいけど、日替わりで違うなんて・・・。欲しい。
前回ファンクラブ限定ライブで買えなかったメンバープロデュースのグッズも販売されるらしいので、今回は必ず買わなくちゃっ[ダッシュ(走り出すさま)]
今日だけで欲しいもの¥21,500。ここから何を削ろう。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビリヤード [えび以外のこと]

10年ぶりくらいにビリヤードをした。
それでも回数にしたら4-5回目くらいかな?

前回師匠に指導していただいて、どこに当てるか、どうやって打つかを理解し、2年くらい前までポケモンだいすきクラブで日夜ビリヤードを訓練したお陰で、思ってた以上によくできた(というか、当たった)!

タグ:ビリヤード

ゲジvsプラナリア [えび以外のこと]

一昨日、衝撃的なシーンを目撃!

長さ3-4mm・幅1mmくらいのプラナリアが、ゲジの足にくっついて、4mmくらいのゲジがもがいていた。
どうもプラナリアが噛み付いている感じ。(口あるのか?)
その状態に気づいてから3分くらい経過、もがいていたゲジがやっとプラナリアから解放され、2mmくらい離れたところでぐったりしていた。

が、ほっとしたのも束の間、5cm以上離れたところから、一目散に更に大きいプラナリアがゲジに向かって猛進。
本当に「襲いかかる」という表現通りにプラナリアが頭をもたげて跳びかかり、ぐるぐる巻きついた。
そしてその周囲からさらに2匹小さめのプラナリアも参戦し、プラナリアゲジ団子が完成。
もちろんその頃にはゲジは生き絶えたようで、プラナリアに丸め込まれて姿は見えなかった。
途中、元気なゲジをその現場に近づけてみても見向きもされなかった。

あの勢いでエビを襲ったら、一たまりもないな。
あまりに衝撃的で、しばし動画を撮影したけど、キモイので消去。

今回の状況から考えられること。
・プラナリアは生き物を襲う。
・蟻や蜂のように、1匹のプラナリアが獲物をみつけたら、何か信号を送って、仲間を呼び寄せるんじゃないか?

勿論、我が家でプラナリア撲滅作戦が開始されたのは言うまでもない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - えび以外のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。