SSブログ

エビのエサ [30cm右]

2月末から育てていたベビーほうれん草。
双葉をちぎってなまのままエビの水槽に入れてたら、意外と食べる。

そして育つのを待っていたら、葉っぱが黄色くなってきたヽ(´o`;
種の説明を見直したら25日で収穫?
もう2ヶ月経ってる。;^_^A
ということで早速収穫!

image.jpg

長期保存するために軽く茹でて冷凍することに。

image.jpg

株数は36あったけど、茹でると半分以下の容積に。

茹でてる時のほうれん草臭さはかなり強くて栄養ありそう。

茹でたてを師匠の家のエビにあげたけど、生の時と同様浮いちゃってる。(^_^;
凍ったら変わるかな?

30分経った今も沈まず、エビもあまり寄ってこない。
師匠の家のエビは食べないのかな…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エビの種類店長日記 Aqua shop Arito ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。