SSブログ

脱卵 [30cm左]

深夜、元気にしていたと思っていたレッドシャドーが突然の脱皮。
もちろん卵は殻についたまま。

急遽人工孵化の準備。
無事生まれて欲しいなぁ。
殻が付いている状態で茶こしに入れてダークブルーたちの水槽にひっかけたら、ずいぶんとダークブルーたちが舞ってる。勘違いだ。

ブラックダイヤの稚エビは3匹確認。
えびIMGP2492.JPG
やっぱり色がないなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

なかを

初めまして。
高1です。自分もエビやってます。
レッドシャドーの脱卵は厳しいですね;_;
by なかを (2011-02-27 20:38) 

ゃょ

なかをさん

初めまして!

レッドシャドー、脱卵はしてしまいましたが、生まれる直前だったようで、無事11匹の人工孵化に成功しました(^ー^)
また、脱卵する前に普通にも生んでいたようで、元の水槽でも1匹確認できました。
あとは、どれだけこの子達を大きくできるかですね~。

なかをさんのエビの話も聞かせてくださいね!
by ゃょ (2011-02-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しかった!水温測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。