SSブログ

コリドラス 初めての孵化 [60cm左]

コリドラスは何度か卵は産んだことがあったけど、今まではエアレーションができない環境だったので孵ったことがなかった。
今回もとれた卵は少なかったし、その大半がカビてしまったので半ば諦めてプラケを洗おうかと思ってカビた卵を捨てようとしていたら、卵から何か出てていて、それが動いた。
よく見たら尻尾?
殻が取れなくて時々動いてる。
他の卵も白みががってないのは、中に目のような黒い点が見える。端っこには、卵より一回り小さい丸い体にほしい尻尾がついてる稚魚が2匹!
ちゃんと孵った[ほっとした顔]

ダメな卵を取って中の水を新しくした。
残りの卵も無事に孵るといいな。

次回からは卵を入れているケースの水も毎日換えること。
タグ:コリドラス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。