SSブログ

ブライユシュリンブをあげてみた [45cm右]

月曜の大雪でバイクも車も乗れない日が続き、やっと今日、家の前の道路の氷を割って、車だけは出られるようになった。次回からは雪が降ったら雪かき最優先でやることにしよう。

ブライユシュリンブをあげるためにスドーのメッシュカップを買いにペットショップへ。
扱いないと言われ、他の買い物のためにホームセンターへ。
日曜雑貨売場で目の細かい茶漉しを探す。
ネットではエムテートリマツのハイテック茶こしが良いとあったけど売ってない。売場には下村企販というメーカーの折りたたみ二重茶こしなるものが。目の細かさを調べてもでてこない。ハイテック茶こしに見た目が似ているのでとりあえず購入。ダメだった場合を考えてコーヒーフィルターペーパーも。
それを買ったあとに熱帯魚コーナーへ。
スドーのメッシュカップ、あったので買った。茶こし買ったのをすっかり忘れて。

家に帰って、そうだった、と思い出したけど、買ってしまったのだから使ってみる。
意外といける。100%じゃなくても99%以上濾せたと思う。

早速ベタ稚魚にあげたらちゃんと食べてる。
すくすく育ってほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。