SSブログ

親サイズ [60cm右]

24.2/23.2/23.8

こちらでもレッドビーの写真を撮ろうと思ってカメラを向けるものの、親サイズがほとんど見えず断念。
昨日から大潮だけど、期待のAritoエビはまだ抱卵してない。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なかを

たびたび失礼します。
タイガー系の水質はどのような感じが調子がいいですか?
by なかを (2011-03-06 20:23) 

ゃょ

なかをさん

一般に、タイガー系はpH・TDSは高めが良いって言われますね。うちの数値に関してはまた後日ちゃんと測ってUPしておきます。(^^;

購入したときの飼育水の数値を水合わせ前に測っておくと良いです。

関西の大御所さんからは、「エビに水を合わせるのではなく、水にエビを合わせる」方がよいという話を聞きました。
そうすれば、レッドビー用・タイガー用などでわざわざ水を変える必要はないとの事ですが、エビが水に合ってくれるまでには時間がかかるそうなので、現状、私も「エビに水を合わせている」状態です。
大御所さんが出しているエビは日本の水に合ったエビなので、とても強いそうです。欲しいなぁ。。
by ゃょ (2011-03-07 12:59) 

なかを

なるほど♪
ありがとうございます。
by なかを (2011-03-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまにはよじのぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。